イラスト

おはよう。こんにちは。こんばんは。

とおるです

 

今日は以前Amazonで購入した液タブについてと、とおるが描いているイラストについて話そうかなと思います。

 

購入した液タブは

Kamvas 12 豪華版

https://amzn.to/4bbKwBK

 

豪華版だから

  • 必要なコードも道具もそろってるし
  • Android、ノートパソコンにも対応してる
  • ペン先の調整可能
  • 指紋が目立ちにくい
  • ペンの充電不要

ペン先の調整は最初は難しかったけど、今は少しだけ色の強弱とか使えるようになってきた!!

 

Android対応は全てのAndroid対応じゃなかったから、買う前に対応しているか調べたほうがいいのと、ノートパソコンも差込口が小さいとコード差せないから変換アダプターのあと購入がいるかも。

 

とおるは差せなかったから、Amazonであと購入したよ( ・´ー・`)

 

https://amzn.to/3U8YVbN

 

必要になるのはそのくらいで、サイズがあえば豪華版一つで楽しめます!!

 

んじゃ描いてるイラストについても話そうかな

 

 

とおるは、絵が下手です........。

これは大前提で進めます(._.)

 

一般的に人型のイラストと聞くと、漫画だったりポスターだったり四頭身以上の人間のイラストをイメージすると思うんだけど、とおるはそれがめちゃくそ下手です。

 

描けて二頭身なんです。ミニキャラ。

でもそれも絵柄が定まらないの

 

難しいよね(._.)

 

X(旧Twitter)の投稿を見てもらえばわかると思うんだけど、なにこれって感じの生き物か二頭身のイラストを描くことが多いのは四頭身以上の人型が壊滅的に描けないからなんですw

 

描けないなら描かなければいいじゃん。投稿するなよって思う人が大半だろうけど、描き続ければ多少上手くなっていくだろう精神で趣味で描いてます|ω・)

 

まぁ二頭身でも変な生き物でも、かわいいって褒めてくれる人がいるから成長しながら自己満で描いてこって思えるのよね

 

この投稿を見てくれた方で、今後のとおるの絵が少しでも上手くなってたら、やるやんって褒めてください!!!

 

とおるは褒めて伸びる子

 

よろしく!

 

ではまた次のブログで。